どうもー、なめきちです。
洗濯物を取り込んだらカメムシが引っ付いていました。
見つけた瞬間、冷凍スプレーで瞬殺。
カッチカチに固まってカメムシくんは息絶えました。
ネットニュースでも話題になっていたけど、今年カメムシ多くね?
この時期にこんなに多い年、初めてよ。
あんな害虫が大量発生しても嬉しくねぇよ……。
前回のあらすじ
ホウエン図鑑を完成させるため、いよいよポケモンを捕獲することに。
最初の草むらということで出現率・捕獲率がガバガバのポケモンばかり。
10分弱で101ばんどうろ・103ばんどうろに出てくるポケモンの捕獲を終え、次の目的地に。
スケッチおじさんが塞いでいた道が通れるようになっていたので、ちょっと話を聞くことに。
するとポケモンの足跡ではなく、おじさん自身の足跡とのこと。
メガネの度数があっていない可能性があるため、早急に眼鏡市場に行くことを提案しその場を後にする。
次の草むらには出現率1%のどんぐり野郎が。
1時間以上の格闘の末、何とか捕獲。
序盤にして、ホウエン図鑑完成って厳しいんじゃねーか……と悟る。
憂さ晴らしのようにモブトレーナーをシバいて、4人から合計256円を奪い取った。
そして102ばんどうろを抜けた先のトウカシティに着いたところで、前回は終了。
パパに挨拶をしよう!
ということで今回はトウカシティからスタート。
まずはパパに挨拶に行くことになっています。
と、その前に第一村人を発見したので、少し話を聞いてみましょうか。
おーい、お姉さん。
1人で何してるんだい?
ちょっとどこかで休憩していかない?
グへへへへ……。
残念、子持ちの人妻でした。
どうやら「ミツル」という子を探しているようですね。
人妻と迷子には興味ないので、さっさとパパの所に行きましょう。
ここがパパがジムリーダーをやっているトウカジム。
「つよさを おいもとめる おとこ!」ですか。
シンプルな感じが良いですね。
早速入ってみます。
「ん?」じゃねーよ。
子供の顔を忘れたんか?
センリさん、目の前にいるのが自分の子供だと気が付いたようです。
この文面だと、引っ越しが終わったことを主人公に会うまで知らなかったようですね。
ママから電話で報告は無かったのでしょうか?
さすがに「引っ越し終わったよ~」って連絡があっても良いと思うんですけどね……。
ま、まさか、夫婦間の愛情はとっくに冷め切っていて、仮面夫婦として過ごしているんでしょうか……?
しばらくパパと話をしていると、見知らぬ少年が乱入してきました。
誰やコイツ……。
あ、コイツがミツルね。
てか、なんで人のポケモン捕獲を見ないといけないんだよ……。
オレは主人公。
忙しいんだ!!
パパはジムで棒立ちしてるだけじゃねーか。
お前が行け!!
え?
何?その言い方……。
もしかして主人公ってミツルに弱みでも握られているの?
いや、まあ、ハルカちゃんの部屋を物色したり、ミニスカJKのスカートをラルトスのねんりきでめくったりしたけど、さすがにコイツにバレて無いよな……。
………………仕方ない。
何か知られているかもしれないし、ついていってやるか……。
ミツルくんを見守ろう!
というわけでミツルと一緒に102ばんどうろにやって来ました。
ポケモンを捕まえるのは初めてなくせに、躊躇なく草むらの中に入るミツル。
意外と肝が据わってますな。
お、どうやらポケモンが現れたようです。
何が出てきたのでしょうか……?
なんと出てきたのは出現率4%のラルトス。
しかも通常プレイでは出現することが無いレベル5の個体。
ミツル、実はチート野郎なのでは……?
ジグザグマのたいあたりで体力を減らしてから、ミツル、ついにモンスターボールを投擲!
1発で捕獲完了。
運が良い奴だな。
よし、さっさとトウカジムに戻るぞ!!
はい、戻ってきました。
パパに借りていたジグザグマを返却し、主人公にお礼を言うミツル。
捕まえたラルトスはなきごえしか覚えておらず、まともに戦えないことは伏せておきましょう。
バイバイ、ミツル。
今度会ったらコテンパンにしてやるわい。
ミツルがママの所に行った後、再びパパと二人きりに。
まずは近場のカナズミジムに行くようにと提案されます。
各地のジムを制覇していき、トレーナーとして強くなれとのこと。
パパともそのうち戦うことになります。
それまでパパとはしばしのお別れ。
ここまで1時間57分。
ルビサファのRTAだともう終わっているタイムですね。
自分は子供の頃にサファイアでどれだけ早く殿堂入り出来るのかを試してみて、確か8時間30分ぐらいだったと思います。
その4倍速以上ってことでしょ?
バケモンだろ………。
キリがいいので今回はここまで。
次回はカナズミシティに向かって歩みを進めます。
また見てね~。